【重要】郡上八幡城 営業再開のお知らせ 2020-5-28

お知らせ

郡上八幡城は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で4月7日より休館をしておりましたが、2020年6月1日(月)  午前9時 より営業を再開させていただきます。

施設・スタッフの新型コロナウイルス感染防止対策の徹底とともに、ご来城いただく皆様にもご協力いただきながら、営業をおこなってまいりますので、何卒ご理解・ご協力をお願いいたします。

 

【お客様へ ご来城にあたってのお願い】

●発熱・風邪の症状がある等 体調がすぐれない方はご来城・ご旅行をお控えください。

●混雑を避けるために、来城される曜日や時間の分散にご協力ください。

 ※混雑しやす曜日・時間帯…土日祝日・11時~15時

●密集を防ぐために入場制限をおこないます。混雑時にはお待ちいただくことになりますので、平日のご来城、混雑時間を避けてのご来城をおすすめします。

●必ずマスクの着用をお願いします。着用が無い方はご入城をご遠慮いただきます。

●受付時に手指の消毒をお願いします。(受付・天守内に消毒液を設置しております。)

●受付時に代表者様は「入館者カード」へのご記入をお願いします。(氏名・ご住所・電話番号など)

●人と人との間隔をあけてご見学ください。また、大声での会話はお控えください。

●不必要にモノ・建物等に触れないようお気を付けください。(手すり等はのぞく)

 

◎当城の新型コロナウイルス感染防止対策についての詳細はコチラをご覧ください(PDF資料) → 新型コロナウイルス感染防止対策 郡上八幡城2020-5-25

 

なお、6月~8月は例年は夏季時間(8時~18時)での営業ですが、当面の間は 9時~17時(最終受付は15分前迄)の時間短縮営業とさせていただきますので、ご注意ください。

 

まだまだ新型コロナウイルスの感染拡大が終息したわけではございません。

国やお住まいの地域の定める行動基準などをご確認いただいた上で、感染予防のマナーを守りながらお出かけいただければ幸いです。